ビューティ情報『無重力のつけ心地でまる胸をキープ!ワコールから「バストケアBra」発売!』

2020年2月26日 12:15

無重力のつけ心地でまる胸をキープ!ワコールから「バストケアBra」発売!

無重力のつけ心地でまる胸をキープ!ワコールから「バストケアBra」発売!
バストの研究から生まれた新しいブラジャー株式会社ワコールは、2020年2月下旬に「ワコール」「ウイング」の両ブランドから、バストを重力から守ってケアする「バストケアBra」を発売する。同商品は、重力によるバストの皮ふへの負担を軽減し、バストの形を美しく保つことができるボディケア領域の新しいブラジャーだ。

無重力状態でバストへの負担をゼロに同社がバストにかかる重力について研究したところ、何気ない普段の生活の中でもバストが大きく動いて下へ引っぱられ、皮ふが伸ばされる姿勢をとっていることがわかった。しかし、無重力状態での実験では、バストの底面が上がり、皮ふが伸ばされず、上下左右のボリュームも均一になることが判明した。

この研究から生まれた「バストケアBra」は、カップの内側にバストを無重力状態に保つ「バストケアシート」が設置されているのが最大の特徴だ。この「バストケアシート」は、立っている時は下側に、前かがみの時は上側に、というように常にバストの動きに逆らって働きかけてくれるため、バストの形を丸くキープすることができるのだ。

つけるだけで気軽にバストケアができる同商品に、バストを美しく維持したい女性からの注目が集まりそうだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.