ビューティ情報『女性のための「コンドームケース」』

2012年2月5日 00:00

女性のための「コンドームケース」

女性のための「コンドームケース」
注目を集めるコンームケース女性のためのコンドームケース、その名も「ジャストインケース」が世界で注目を集めている。

「念のため」の女性用コンドームケースこのケースの名前にも使われているジャストインケース(just in case)とは、英語で良く使われる表現で「念のため」という意味になる。

ジャストインケースはとても可愛らしいコンパクトタイプのケースになっており、大きさはコンドームが2~3個入る程度。ピルケースやその他の用途にも使える。

発売までに数十年の道のりMarsha Graham Bartenettiがこの商品を考えついたのは20数年前。当時はみんなに「女がコンドームを持ち歩くことなんてないよ」と笑われたという。

結局その時はアイディアをお蔵入りさせたが、「エイズの危険性」や「避妊」ということを考えると「念のため」女性もコンドームを持つべきだという考えに変化はなかったそうだ。

そしてMarshaの娘が大きくなった時に、ついに「ジャストインケース」が商品化されることになった。


信念をまげずに成功をつかんだ母と娘しかしながら、最初はお客さんの反応は悪かったという。

「うちの娘は勤勉だからこんなの必要ないわ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.