ビューティ情報『顔のたるみケア、なぜ効果がない?「遺伝子と肌老化」関連調査!』

2014年10月4日 15:00

顔のたるみケア、なぜ効果がない?「遺伝子と肌老化」関連調査!

さらに『自身の肌質は、遺伝子に関係している部分があると思うか?』と質問したところ、全体の約9割の人が関係していると思っているようだ。また85%以上の人が、肌老化に関連する遺伝子を調べる“検査キット”があることを知らないことが判明した。

シワやたるみなどの、肌老化の原因は?ドクターシーラボは調査結果とともに、シワやたるみの要因は素肌ケアによる環境的および日々の生活環境のほかに、「肌老化遺伝子」(肌質)も要因の一つだと述べている。

そして“遺伝子レベルでの、たるみケア”を考慮する場合に実施すべきことについて【美容成分を見直す】【外的および内的原因の解決】【プロビタミンC】など、あわせて4つをあげている。

肌のたるみを気にしている人は、このような調査結果を参考にして、肌のたるみの原因を研究してみては。

【参考】
・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース
http://www.dreamnews.jp/press/0000100363/

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.