ビューティ情報『生サラダはもう古い。今日からジャーは「蒸して」使う』

2015年6月7日 18:00

生サラダはもう古い。今日からジャーは「蒸して」使う

生サラダはもう古い。今日からジャーは「蒸して」使う
今すぐジャーと鍋を用意オシャレで手軽だと話題のジャーサラダだが、そろそろ新しいレシピに挑戦してみたいと思う頃。次に来るのは、ジャーごと蒸しちゃう簡単レシピ「ジャースチーム」のブームだ。

ジャースチームは、煮沸可能なジャーに材料を詰めて、鍋で蒸すだけの調理法。蒸し器は使用しないので、ジャーと鍋さえあればOKだ。一度に何品も作れるので、献立が一気に完成しちゃうことも。

メリットたくさんの蒸し料理野菜を蒸せば生のままよりもたくさんの量が食べられるし、茹でるよりも栄養が逃げにくいメリットもある。これから夏を迎えるにあたり、加熱することは衛生面でも安心。冷房で冷えた体にもやさしいなど、いいことずくめなのだ。

毎日の献立がジャースチームでもちろん、野菜以外でも調理可能。料理研究家のりんひろこさんが考案したレシピ集『お鍋で蒸して、瓶ごと保存ジャースチームレシピ』(6月11日、世界文化社より発売)には、白飯や味噌汁といった毎日の食事に欠かせないメニューから、アクアパッツァや海南鶏飯と玉ねぎのタイ風スープなどのオシャレなメニュー、さらにプリンやスフレチーズケーキといったスイーツまで、多数のレシピが掲載されている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.