ビューティ情報『濡れたまんまで体重測定!タニタと高級タオルメーカーがコラボ』

2015年4月24日 20:00

濡れたまんまで体重測定!タニタと高級タオルメーカーがコラボ

衛生面に配慮「マット付きデジタルヘルスメーター」発売健康を「はかる」を通し健康づくりに貢献する株式会社タニタは、バスマット生地を計測面の形状に合わせてカットした「マット付きデジタルヘルスメーター」(6,000円:税抜き)を5月1日に発売する。

濡れたまんまで体重測定!タニタと高級タオルメーカーがコラボ
高級タオルメーカーであり、生活をデザインするライフスタイルの提案をしている内野株式会社とのコラボレーション商品として開発したもので、取り外して洗濯できるため、誰が乗っても常に衛生的な環境で計測することが可能なヘルスメーターだ。

現状は、ユーザーのライフスタイルのなかで、体重計を設置し測定する環境として圧倒的に多いのが洗面所や脱衣所である。水回りは、湿気やカビなどの衛生面で考えると適していない。

新たに発売する同商品は、マット部分が取り外せ、洗濯することも可能なため、衛生的な環境を保つことができ、寒い時期の計測時に感じる足の冷たさも解決する。

家族で使用しても自分専用マットは、柔らかい肌触りの生地を採用することで濡れた足のままでの測定を実現。カラーはベージュ、ピンク、ダークグレーの3色の展開し、別売りマット(2,000円:税抜き)もラインアップ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.