ビューティ情報『恋愛成功の秘訣は「髪の香り」にアリ!? 『モテ女子』たちの選んだシャンプーとは?』

2016年3月9日 14:30

恋愛成功の秘訣は「髪の香り」にアリ!? 『モテ女子』たちの選んだシャンプーとは?

恋愛成功の秘訣は「髪の香り」にアリ!?  『モテ女子』たちの選んだシャンプーとは?
出会いが増える「春」は、恋が始まる季節でもある。春の訪れを前に、新しい恋に胸躍らせている女性も多いのでは?
そんな恋の季節を目前に迎えたこの時期に、「トレンド総研」では過去10人以上に告白されたことのある『モテ女子』と、これまで一度も告白されたことのない『非モテ女子』それぞれ250名を対象に、「香り」にフォーカスした調査を実施した。

「良い香り」は顔立ちやメイク以上のモテポイントまずは『モテ女子』に女性の「モテポイント」だと思う点を聞いたところ、80%が「よい香りがすること」と回答し、「目が大きい」「メイクがうまい」などの回答を大きく上回る結果となった。
恋愛成功の秘訣は「髪の香り」にアリ!?  『モテ女子』たちの選んだシャンプーとは?
ところが、『非モテ女子』で同じ回答(=「よい香りがする」)をあげたのは60%にとどまり、モテる女性ほど「香り=モテポイント」と認識している割合が高いことが明らかになった。さらに『モテ女子』の84%が、「香りによって女性の魅力は変わる」と回答している。

圧倒的にモテる香りは「フローラル系」?
「恋愛において効果的だと思う香り」を複数回答で聞くと、『モテ女子』の84%が「髪の香り」と回答し、「体の香り」(46%)「衣服の香り」(42%)などを大きく上回った。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.