2021年11月24日 10:00
エイジングケア化粧品のナールスが30代以上の美容医療に興味のある女性に情報ニーズを調査
と回答した方が5%、「どちらともいえない」が87%、「信頼できない」が8%という結果でした。
全問でのわかりにくさの問題もあって、情報の信頼性を判断することが難しいと思われる結果でした。
6.医師監修のわかりやすい美容医療情報のニーズ
「インターネット上に、医師監修の分かりやすい情報があれば見たいか?」との質問に対して、85%の方が、「そう思う」と回答しました。
前々問、前問との回答とも相まって、美容医療に興味がある女性は、「わかりやすさ」と「専門家による信頼できる情報」を両方を求めていることが、うかがい知れます。
7.医師やクリニックの美容医療に関して参考にしたい情報
美容医療を受けるに際して、医師やクリニックの美容医療に関して参考にしたい情報について尋ねたところ、1位は得意な施術、2位は経験年数、3位は症例写真など結果が分かる情報でした。
これは、美容医療を受けるに際して、期待する結果と関係の深い情報へのニーズが高いことがわかります。
アンケート結果を踏まえて
株式会社ディープインパクトでは、「ナールスエイジングケアアカデミー」というオウンドメディアを運営しています。