CCIが商品開発したメンズスキンケア「HAUT(オウ)」「2021年度 グッドデザイン賞」を受賞
<商品開発の背景>
CCIはインターネット広告の黎明期である1996年に創業し、これまでインターネット広告のパイオニアとして業界を牽引してきました。昨今では、社会のデジタル化が益々進み、企業のデジタルマーケティングにおいて広告のみならずデジタルを使った戦略設計が重要となってきています。当社は企業ビジョンに「The Big Digital Picture」を掲げ、広告事業を柱としたデジタルソリューション事業全般に事業領域を拡大しています。このたびのメンズスキンケア商品開発は、当社が提供するEC領域支援のワンストップサービス「Commerce Container」(
https://www.commerce-container.cci.co.jp/)で、顧客のEC領域におけるマーケティング効果を最大化すべく、自らD2C事業を立ち上げ、ノウハウを蓄積することを目的としたチャレンジです。これらの経験をもとに今後も付加価値の高いサービスを提供してまいります。
<グッドデザイン賞受賞に伴う審査委員の評価について>
一昔前は男性用化粧品と言えばヘアケアや制汗、シェービングを対象の中心としていた。