ビューティ情報『空気清浄機やエアコンなど4製品が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞』

2021年10月20日 14:30

空気清浄機やエアコンなど4製品が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞

生産体制から見直しを行ったことで、手ごろな価格と迅速な供給を可能にしました。東南アジア諸国では都市化にともない人口が増加する一方で、住宅の狭小化が進んでいます。本製品は小さな居住空間にフィットするサイズでありながら高い空気清浄能力を発揮することが特長です。

空気清浄機やエアコンなど4製品が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞


審査員コメント

空気清浄機は住宅環境によって求められる仕様が変わるが、この製品は使われる環境が的確にデザインに落とし込まれている。小さくても安心を感じられるのは、それが丁寧に行われている証拠であろう。形状についても何かを綺麗にするものは綺麗な形であってほしい、それが実現されている。

受賞製品紹介ページ

Air Purifier [MC30] : https://www.g-mark.org/award/describe/51725?token=q8dcFm76lN

3.インド向け天井カセット型エアコン

(発売予定:2021年12月)

壁掛けエアコンが主流のインドにおいて新たな室内機の選択肢を提供する天井カセット型エアコンです。インドでは壁にエアコンを設置しない洗練された空間が新たなニーズとなっています。
その一方で、現行のカセット型エアコンは天井裏の高さに収まりきらず、施工の手戻り作業の発生や、設置外観が損なわれるといった課題がありました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.