【アパレルショップ】女性の85.5%が、出口まで購入品を持ってくれるサービスは「必要ない」
と回答した方に、そのサービスをしている理由について聞きました。
商品を出口まで持っていく理由
・やれと言われたままやっていたが、なぜしなきゃいけないのか疑問だった。(30代・女性)
・サービスの一環としてしか言いようがないですが、レジでありがとうございましたと言って終わりよりも店から出るまでお見送りをする方が丁寧だと思うから。ただ、自分はされたくないです(笑)(30代・女性)
・お客様が第一なのはもちろんだが、また来てくださいねというメッセージを込めて見送りをしてました。(40代・男性)
・お客様を大事にしている姿勢と、フロアを歩く施設利用者へのアピール。(40代・男性)
・お店側が活気や、売れましたよアピール的な事と、お客さんの優越感らしきものを感じさせたり、丁寧にもてなす意味合いかなと(40代・女性)
・指導の下でやっていた事です。お見送りだと思っていましたが、私自身の考えは要らない…です。(50代・女性)
・お買い上げ頂いた感謝を込めて出口まで送り出す。
お客様にVIP感を持って頂くため(50代・女性)
お客様にVIP感を持って頂くためや、その方が丁寧だと思うからなどの理由がありました。