【アパレルショップ】女性の85.5%が、出口まで購入品を持ってくれるサービスは「必要ない」
しかし「自分はされたくない」と思っている方も少なくないようです。
まとめ
今回は「アパレルショップでのサービスが必要だと思うか」についての調査結果を紹介しました。
「声かけ」については、女性の71%、男性の64.5%の方が「ない方が良い」と回答し、その理由は「焦ってじっくり見れない」「何か買わないといけない雰囲気になるから」などがありました。
また「出口まで購入品を持ってくれるサービス」では、女性の85.5%、男性の83%の方が「必要ないと思う」と回答しました。
そこまでやってもらうと逆に気を遣ってしまうからや、大袈裟だと思うからなどの理由で必要ないと思っている方が多いようです。
さまざまなサービスはもちろんうれしい気持ちにもなりますが、反対に気を遣わせてしまっている場合もあるかもしれません。
<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ファストレンドによる調査」である旨の記載
・「ファストレンド」の該当記事(
https://trend-research.jp/fastrend/110668)へのリンク設置
・運営元である株式会社NEXER(
https://www.nexer.co.jp)