新生活シーズン到来 先輩たちに聞いた スーツ選びのポイント 約6割は「機能性」「着心地」を重視
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山 理(おさむ))は、2016年より展開し累計販売数40万着を誇るビジネススーツ「PT-9」を今春の主力商品としてリニューアルし、3月2日(水)から全国の「洋服の青山」及び公式オンラインストアで販売します。それに合わせて、20代~50代のビジネスパーソン500人にスーツ選びなどライフスタイルに関する調査(調査概要参照)を行いました。
「PT-9」は、これまで当社の商品作りのノウハウやお客様の声をかたちにした、機能満載のオリジナル商品です。“外見はスーツ、中身はスポーツ”をコンセプトとして、機能面や着心地の良さにこだわり、毎シーズン改良を行っています。その着やすさからスーツを着慣れない方からも人気で、これから新生活を迎えるフレッシャーズの皆様にもおすすめのスタイリッシュスーツです。
本商品の特徴は、ジャケットとパンツそれぞれに「スマホポケット」を装備していることです。今回の調査で、約30%の方がスマホを複数台所持していることがわかりました。複数のスマホを快適に出し入れできるポケットに加え、スーツを選ぶ人が抱えている「座る時にスマホが邪魔になる」