ビューティ情報『47都道府県の眠りが味わえる「ご当地まくら」って何!?』

2016年11月4日 13:20

47都道府県の眠りが味わえる「ご当地まくら」って何!?

ユニークな「ご当地まくら」たち

それでは、ここからはユニークな「ご当地まくら」たちを紹介します。

美味しそう?山形の「さくらんぼ種まくら」
まくら2


一つ目は、山形県産の本物のさくらんぼの種を使用した枕。枕の中央にさくらんぼの種を配し、寝返りのたびに頭や首に程よい刺激がつたわり、マッサージ効果も期待できるそうです。種は山形県内の食品製造会社から提供され、「さくらんぼ種まくら」専用に洗浄・殺菌処理を施したサクランボの種を使っているとのこと。

千葉県ご当地キャラクター「チーバくんの安眠まくら」。

まくら3


千葉県は安眠に適した形らしいです。少々派手な見た目が気になるところです。

「ねるぼぼ まくら」
まくら4


岐阜県飛騨地方の伝統的な人形で、縁起物として親しまれている「さるぼぼ」をモチーフにした「ねるぼぼ まくら」。寝るたびに運気がアップするかも?頭はどう置くのが正しいのでしょうか。

今後もご当地まくらの輪は拡大していくとのこと。 全国制覇を達成した後、ご当地まくらナンバー1を決定する枕の祭典「P-1(Pillow1)グランプリ」を開催予定だそうです。

ご当地まくらについて詳しく知りたい方は、こちら
ご当地まくらWEB: http://www.gotouchi-makura.com/

参考:
ふとんなどの寝具なら東京西川公式サイト
http://www.nishikawasangyo.co.jp/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.