ビューティ情報『47都道府県の眠りが味わえる「ご当地まくら」って何!?』

2016年11月4日 13:20

47都道府県の眠りが味わえる「ご当地まくら」って何!?

目次

・枕が変わると眠れない訳
・枕選びの3つのポイントは、“高さ”と“大きさ”と“素材”
・ユニークな「ご当地まくら」たち
47都道府県の眠りが味わえる「ご当地まくら」って何!?


自分に合う枕がなかなか見つからない、枕が合わずになかなか寝付けない、そんな方々に朗報です。47通りの「眠り」でご当地の気分が味わえる、「ご当地まくら」が登場しました。いくつかのユニークな「ご当地まくら」をご紹介します!

枕が変わると眠れない訳

実は、枕は人の睡眠を左右する、とても重要な存在です。「枕が変わると眠れない」という話を良く耳にしますが、これは、枕が変わったことで脳が緊張し、交感神経が優位に立ってしまうことで起こると言われています。また、枕が合っていないと、頭痛や肩こり、イビキなど、さまざまな症状の原因にもなるそうです。良い睡眠を得るためには自分の睡眠に適した枕が大切です。

枕選びの3つのポイントは、“高さ”と“大きさ”と“素材”

枕選びは、体型や敷きふとんに合わせて選ぶことが大切です。ふとん・寝具の東京西川によると、良い枕選びのポイントを以下の3つです。
・立っているときの姿勢がキープ出来る高さの枕であること
・寝返りしても頭が落ちず、肩先までをしっかり支えるサイズであること
・リラックスできる素材であること


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.