ビューティ情報『不眠の原因は下着にあった!? しめつけ厳禁、通気性・吸水性にも気を付けて』

2014年9月14日 23:00

不眠の原因は下着にあった!? しめつけ厳禁、通気性・吸水性にも気を付けて

不眠の原因は下着にあった!? しめつけ厳禁、通気性・吸水性にも気を付けて


身体による刺激で睡眠が阻害されることがありますが、その刺激の一つに、下着によるしめつけがあります。あなたは就寝時、どんな下着を身につけていますか?

もしも不眠で悩んでいたら、ご自身の就寝中の下着を見直してみてくださいね。

こんな下着はNG! 不眠の原因はあなたの下着にあるかも

女性の場合、体型を保つためには寝る時もブラジャーなどの下着をつけた方がよいとする説があります。

しかし、入眠しやすさや眠りの深さなどを考えると、下着はつけないで眠ることが賢明です。まずは具体的にどんな下着がNGなのか、その理由と共に確認します。

・胸元をきつくしめるブラジャーはNG

しめつけがきついブラジャーは深い睡眠を妨げる危険性があります。血流を滞らせてしまうのと、刺激により身体が緊張を解いた状態にならないためです。

・吸水性、通気性に優れないものは避けよう

夏場の時期は思っている以上に汗をかきます。
汗がきちんと吸水されない衣類を着用して眠ると、発汗による体温調整ができなくなり、寝苦しさから睡眠が浅くなります。

・お腹をぎゅっと締め付ける矯正下着などはNG

胸元の締め付けと共に、お腹や太ももの締め付けもNGです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.