ビューティ情報『運転中、我慢できない眠気があるときにしたい車中仮眠の注意点』

2014年9月16日 08:00

運転中、我慢できない眠気があるときにしたい車中仮眠の注意点

運転中、我慢できない眠気があるときにしたい車中仮眠の注意点


運転を伴う仕事をしているあなた。もし突如として我慢できないほどの眠気に襲われたらどうしますか?もしどこかに車を停めて車中仮眠ができるのであれば、ぜひすぐに実行したいものです。

そこで、駐車場やサービスエリア、パーキングエリアなどでの仮眠時の注意点を紹介します。

我慢できない眠気には車中仮眠を!

もし仕事や旅行などの運転中、我慢できないほどの眠気に襲われたら、どこかに車を停めて仮眠を取るという方法がありますが、そんなとき、まずはどこに車を停めるかという話になってきます。

都会の駐車場は有料で、夜間は閉鎖というところも多い中、高速道路のサービスエリアやパーキングエリアは仮眠と休憩に非常に適している場所だといわれています。

仮眠ができるだけでなく、ガソリンスタンドや食事施設・物販スペースなども完備されているので最高の休憩場所といえます。ただ、都市部にはサービスエリアやパーキングエリアが少なく、レアな存在であることは確かです。

SAやPA、駐車場での仮眠、どこがいい?

もしサービスエリアで仮眠を取ろうと決めたら、次はどこに停車するかがポイントになります。
停車を避けたい場所としては、入口の近くです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.