ビューティ情報『頭皮のにおいは睡眠中の状態で変わる? 頭皮美容の実態』

2014年10月15日 22:30

頭皮のにおいは睡眠中の状態で変わる? 頭皮美容の実態

頭皮のにおいは睡眠中の状態で変わる? 頭皮美容の実態


頭皮ケアはついつい軽視してしまいがちですが、年をとるにつれ気になってくるものです。どういう状態で睡眠をとるかによって、頭皮に与える影響は様々です。そこで今回は、頭皮美容の実態についてご紹介します。頭皮のにおいを気にしている方は要チェックですよ!

洗っても洗っても気になる頭皮のにおい

いくら洗っても頭皮がかゆかったり、においが気になったり。歳をとるにつれて頭皮美容の問題は深刻化していきます。見落としやすい頭皮美容ですが、しっかりとチェックしておきたいところ。整髪や洗髪など頑張りすぎることがかえって、においの原因になってしまうこともあるようです。

また、髪や頭皮のケアばかりに意識がいってしまっていて、睡眠や生活習慣を整えることを後回しにしてはいませんか?しっかりと睡眠をとること、さらには頭皮にダメージのない状態で睡眠をとることが重要になってきます。


睡眠時こそ頭皮に意識を!頭皮美容について

頭皮のにおいの原因は何でしょうか?一つは、濡れたままや長時間のまとめ髪です。濡れたまま、または半乾きで睡眠に入っていませんか?ロングだと、髪を乾かすのにも時間がかかり、全てしっかり乾かさずに手を抜いてしまう方も多いのではないでしょうか?

夜、時間がとれないなどの理由で、朝シャンプーをしている方もいるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.