ビューティ情報『判明! 仕事中の眠気でパフォーマンス3割以上ダウンを自覚』

2014年12月15日 19:30

判明! 仕事中の眠気でパフォーマンス3割以上ダウンを自覚

また、不眠症の自覚症状があっても、お医者さんに相談したことがない人の割合は、約7割もいるという結果から、改善への行動は積極的に起こしていないことがわかります。

自覚のない睡眠不足症候群も

中には、自分が睡眠不足であることを自覚していない人たちもいます。「自分は十分睡眠を取っているはずなのに、日中すごく眠いなぁ……」と感じている方は要注意。睡眠不足症候群かもしれません。

昼食後、午後一の時間帯には誰でも眠くなるものですが、睡眠不足症候群になると、午前中から眠気を感じ、午後には耐え難いほどの強い眠気に襲われるといわれています。他にも全身の疲労感や倦怠感、気力、集中力の低下など、さまざまな体調不良も伴います。

毎日6~7時間眠っていて、十分睡眠は取れていると思っていても、人によっては、8~10時間の睡眠が必要な人もいるので、一概に何時間寝ていれば大丈夫、とはいえません。まずは睡眠不足を自覚し、自分の程度を把握することが大事になってくるでしょう。
Photo by David Wall

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.