ビューティ情報『【フミングアウト】朝食つくるのなんて朝飯前でしょ!「おにぎらず」編』

2014年12月24日 19:30

【フミングアウト】朝食つくるのなんて朝飯前でしょ!「おにぎらず」編

多少張り切ってしまったせいか「こんなにたくさん食えるか!!」レベルの量。味わうどころでなく、ほとんどノルマとして全部食べ終わると、ホッとして一瞬眠くなる……いや、眠くなりたいのは今じゃないし!というわけで、優雅に過ごすはずの朝のひとときは、若干不愉快な気持ちで過ぎていったのでした……。

意外にも、午前中の仕事の効率は上がった!

さて、しっかり朝食をとった結果、午前中いつも途中でおなかが空いて気が散ることが多いのだが、この日はそれもなく仕事に集中できました。

早起きによる睡眠不足も心配していたが、日中の眠気もなく快適。まあ、30分くらいの早起きは誤差のうちと考えてもいいのかも。こう考えると、しっかり朝食を習慣にするというのはメリットが多そう。

ちなみに夜は、飲んで帰ってそのまま寝てしまったので、夜の入眠効果についてはわかりませんでしたとさ。(この翌日にも朝食をしっかりつくって食べなくてはいけないというのはなかなか辛いな……)。


次回は、チャレンジ2:憧れの「さわやかな朝」、実現なるか

—————————————-

寝夢 恋子(ねむ・れんこ)

<プロフィール>
仕事も遊びも睡眠も妥協したくない女性誌編集者。快楽主義とは言わせません。

【フミングアウト】朝食つくるのなんて朝飯前でしょ!「おにぎらず」編
【フミングアウト】朝食つくるのなんて朝飯前でしょ!「おにぎらず」編

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.