ビューティ情報『朝の眠気を覚ます方法は、男女間で異なる!?』

2015年1月19日 08:00

朝の眠気を覚ます方法は、男女間で異なる!?

朝の眠気を覚ます方法は、男女間で異なる!?


みなさんは、朝の眠気を覚ますための一杯として、何を飲んでいますか?朝のドリンクとして思い浮かぶのは、コーヒーやお茶、水、牛乳など。もちろん、人それぞれ好みがありますが、一番人気のドリンクは果たして何なのでしょうか?男女差によっても違いがあるこの眠気覚ましのドリンク事情。その実態を、ちょっと覗いてみましょう!

朝ドリンクの目的は、男女間で違いがある!

アサヒグループホールディングスが2013年5月に行った、全国20歳以上の男女2618人から得られた「朝の習慣」に関する調査では、朝にどんな飲み物を飲んでいるかが分かっています。

男性の目覚めの一杯で最も多かったのは「お茶(自家製)」で15.4%。次いで、「水道水」12.4%、「ブラックコーヒー(自家製)」が10.7%という結果に。濃いめの緑茶やコーヒーのカフェインの力や、コーヒーの苦みを通して体を目覚めさせるという目的で飲まれているようです。

一方女性は、「お茶(自家製)」が15.6%でトップ。「ミネラルウォーター」14.4%、「ミルクコーヒー・カフェラテ(自家製)」14.2%と続きます。
その目的は、必ずしも眠気覚ましだけでなく、便秘解消や血流改善など美容・健康のためという面もあるようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.