ビューティ情報『あなたも相談してみる? 睡眠改善インストラクターってどんな人?』

2015年1月30日 19:30

あなたも相談してみる? 睡眠改善インストラクターってどんな人?

あなたも相談してみる? 睡眠改善インストラクターってどんな人?


「睡眠に関してはいろいろ悩みはあるものの、自分で調べる時間もないし、その気力もない……」。そんなとき、あなたにぴったりの方法を提案してくれる人がいたらいいと思いませんか?

今回は、睡眠改善インストラクターについてご紹介します。

睡眠改善インストラクターって?

まだあまり聞きなれないこの名称。睡眠改善インストラクターとはどんな人なのでしょうか?

睡眠改善インストラクターは、心と体の健康、脳機能に密接に関係する睡眠に悩む方々に対して、適正な知識を用いて睡眠改善支援が実践でき、普及に貢献できる人材として日本睡眠改善協議会によって認定される資格です。

睡眠改善学総論をはじめ、睡眠中の生命現象や、睡眠と生体リズム、睡眠環境、睡眠改善技術など、睡眠をさまざまな角度から学んでいるそう。

日本人のかなりの割合が睡眠に関する悩みを抱えている時代。これからの活躍を大いに期待したいものですよね。

この資格はどうやったら取れるの?

この資格に興味があるという方は、実際に資格を取ってみるのもいいかもしれませんね。
この資格は、3日間の睡眠改善インストラクター育成講座を受講し、最終日の認定試験にパスすれば取得できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.