ビューティ情報『睡眠不足で地肌がガチガチに? 気を配るべき頭皮ケア』

2015年3月8日 19:30

睡眠不足で地肌がガチガチに? 気を配るべき頭皮ケア

睡眠不足で地肌がガチガチに? 気を配るべき頭皮ケア


頭皮のケアとして日頃から何か気を使っていますか? 睡眠不足は頭皮の地肌までガチガチに硬くすると言われています。しっかりと睡眠をとって、地肌からいたわっていきましょう。

睡眠不足で地肌がガチガチに?

睡眠不足で地肌がガチガチになるというイメージは、あまりありません。しかし、調べてみると地肌と睡眠は関係があるようです。

皆さんは、自分の地肌が硬いと思いますか?あるアンケートでは、硬いと考えている人が7 割を超えていました。日頃ケアしていないと、地肌がガチガチになってしまうことがあるようです。頭皮であっても、地肌の一部と考えて、しっかりと保湿してケアしていくことが重要なようです。

睡眠不足が続くと肌が荒れるように、地肌も荒れてしまいます。生活習慣が地肌にまで影響を与えてしまっているのです。

頭皮ダメージで、髪の毛にまで傷みが

地肌をしっかりとケアできていないことで、髪にまで被害が及ぶ可能性があります。

髪質は年をとるにつれて変わっていきます。それは、頭皮の状態の変化とも言えます。睡眠をしっかりとって、地肌をいたわることで、髪の毛も綺麗な状態で生えてきます。うねり毛やクセ毛が増えてきたという人は、生活を振り返ってみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.