ビューティ情報『東京の人は睡眠不足? 仕事にオフに全力な東京女性』

2015年3月25日 19:30

東京の人は睡眠不足? 仕事にオフに全力な東京女性

東京の人は睡眠不足? 仕事にオフに全力な東京女性


東京は「眠らない街」と言われていますが、東京の女性もタフなイメージがあります。睡眠を犠牲にしても、仕事や遊びに全力になっている傾向があるようです。睡眠不足の女性たちがどのような生活をしているのかご紹介します。

東京の女性は常に睡眠不足で疲れているって本当?

東京の女性は、仕事に趣味に全力で取り組んでいるイメージがあります。実際に周りを見渡しても、睡眠不足でありながらもアグレッシブに活躍している女性が多いです。そういった女性は、美意識も高く、美しさを保ち続けているのも魅力的です。

東京で働く20代~40代の総合職の女性に調査したところ、「体が疲れている」と答えた女性は95%にものぼりました。「仕事でストレスがたまっている」と感じている人も79%にのぼり、多くの東京の女性がストレスを感じていることがわかりました。

一見リア充に見えていても大きな負担を抱えていることがわかります。

睡眠不足に野菜不足、でも美しいその理由とは

調査の中で、東京の女性は睡眠不足であること、野菜不足であることもわかりました。仕事が忙しく、食事の時間もバラバラな方は多いようです。労働時間が長い分、その反動で自分の趣味の時間を確保しようとする動きもあるようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.