ビューティ情報『あなたの枕、まだ大丈夫? 睡眠の質をあげる枕はこれ!』

2015年5月24日 19:30

あなたの枕、まだ大丈夫? 睡眠の質をあげる枕はこれ!

あなたの枕、まだ大丈夫? 睡眠の質をあげる枕はこれ!


「寝ていてもなんだか首の辺りがゴロゴロして落ち着かない!」なんてことはありませんか?枕は毎日7、8時間もお世話になる大事なアイテム。快眠には欠かせません。この機会にあなたの枕の状態をチェックしてみましょう!

知ってた?枕にも耐用年数があるんです!

あなたが今使っている枕、使いだしてからどれくらいになりますか?

東京西川が20~40代の男女510人に調査した結果によると、5~10年使用している人の割合は22.5%。10年以上の人は12.2%に上るそう。30%以上の人が5年以上使っているというわけです。

「なら安心。私も一般的!」と思われた人、それで大丈夫でしょうか?人の頭の重さは約4~5キログラムあります。枕はその重さを毎日7、8時間も支えているため、中身がへたったり固くなったりと、意外と寿命が短いそうなのです。

さらに首の部分にいたっては、毎晩茶さじ1杯分の汗をかいているそうで、衛生面を考えてもそんなに長くはもたないかもしれませんね。

枕の耐用年数は意外に短い!

では、実際枕の耐用年数はどんなものなのでしょう?東京西川によると、素材別に以下のようになっています。

・綿素材2~3年
・フェザー(羽根)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.