ビューティ情報『あなたの枕、まだ大丈夫? 睡眠の質をあげる枕はこれ!』

2015年5月24日 19:30

あなたの枕、まだ大丈夫? 睡眠の質をあげる枕はこれ!

2~3年
・ウレタンフォーム2~3年
・パイプ素材4~5年
・そば殻1~2年

いかがですか?意外と短いことにお気づきでしょう。もちろん、バスタオルなどを使って高さを調整すればへたった部分を補えるかもしれませんし、衛生面でもきれいに保つことができますので、この限りではありません。これはあくまでも目安なので、ご自分の枕の状態をよくチェックしてみてくださいね。

枕選びのチェックポイントはこれ!

さて、ここまでで「やっぱそろそろ買い替えようかな……」と思われた方のために、あなたに合った枕選びのポイントを紹介しておきましょう。

○仰向けになったとき、立っているときと同じ自然な姿勢を維持できているか。(高過ぎないか、低過ぎないか、首がしっかり支えられているかをチェック!)

○十分な大きさがあるか。(寝返りを打ったときにずれ落ちたりしない幅は60センチ、奥行きは40センチ程といわれています)

○硬さは自分になじむか。(素材によっても硬さはまちまちです。
首を安定させ寝心地がいいかどうかをチェック!)

40歳を過ぎると、特に首の老化が進んでよい枕選びは大切になってくるそう。枕は、毎日お世話になる快眠のための必須アイテム。

あなたも早速見なおしてみるのはいかがですか?

Photo by lauren rushing

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.