成約率が上がる!? 大事な商談前にすべき正しい昼寝のスタイル
営業職の方にとって、商談は重要な仕事のひとつ。うまくいけば、まるでスター俳優のような待遇で、職場の仲間に迎えてもらえるなんてことも。そんな大事な商談ですが、気持ちは燃えているけど、昼食後で眠気が襲ってくる……。なんて日もありますよね。そんなときに実践してほしい昼寝の方法をご紹介します。
一流のビジネスパーソンはやっている!? 午後の昼寝習慣
人間の身体は、昼と夜の2回に分けて眠るようにできているという説があります。しかし、日本社会の生活サイクルはそれを許してくれません。
海外では昼寝の習慣がある国もありますが、日本でそんなことをしたら「サボっている」と上司から怒られ、同僚からは白い目で見られてしまう可能性のほうが高いでしょう。
しかし、昼寝をした結果、営業成績が飛躍的にアップするとしたら、結果として会社にも貢献できます。実は、デキるビジネスパーソンの間では、昼寝が仕事の能率を上げると話題です。スッキリした頭で午後からの商談に臨めるよう、正しい昼寝の方法をマスターしましょう。
商談の成約率を高めるのは論理力!
商談は営業職にとって大切な仕事です。このとき、相手を納得させ、説得するだけの論理的な会話構成力があれば、商談の成約率は上がります。