ビューティ情報『朝が弱い社会人のための“光で目覚める”めざまし時計!』

2015年6月22日 19:00

朝が弱い社会人のための“光で目覚める”めざまし時計!

朝が弱い社会人のための“光で目覚める”めざまし時計!


朝、どうしても起きられず、苦い経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。「あと5分だけ」の二度寝が命取りになることもしばしば。目覚ましはきちんとセットしているのに、朝スッキリ起きられない。その理由は、その目覚めが音による強制覚醒だからかもしれません。

音ではなく光?答えは体内時計にアリ!

私たちの体内にはおよそ24時間周期でリズムを刻む体内時計が存在します。この体内時計の働きによって、日中は活動状態に、そして夜は休息モードに体が自然と切り替わります。規則正しい生活が体内時計を整えるためには理想的ですが、社会人の生活はどうしても不規則になりがち。朝スッキリ起きられないのは、体内時計が乱れているからかもしれません。
そんな体内時計の乱れを毎朝リセットしてくれる救世主が太陽光なのです!

光目覚ましで自然にスッキリ

そこで、朝弱いあなたにオススメしたいのが、ムーンムーン株式会社が発売した光目覚まし『Inti』。この目覚ましは、太陽光とほぼ同じ、最大20,000ルクスを発光し、天然の覚醒物質「セロトニン」の脳内分泌を促します。まるで日の出のように、起床の30分前から徐々に明るさをあげ、脳を覚醒し、快適な目覚めをサポート。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.