ビューティ情報『女子が寝ているときに見る夢からわかる欲求不満度』

2015年6月21日 08:00

女子が寝ているときに見る夢からわかる欲求不満度

女子が寝ているときに見る夢からわかる欲求不満度


エッチな夢を見てしまい、「私って欲求不満なのかな」と考えてしまう女性は多いのではないでしょうか?夢は深層心理の表れ。直接的な内容だけでなく、夢に登場するちょっとしたものが性欲を表していることもあると言われています。

夢で自分の本音や求めていることがわかる!

昔から夢には自分の深層心理や、隠れた本音が表れると言われています。起きているときであれば、本当の気持ちは理性や知性によって抑え込まれてしまいますが、寝ているときにはそれが夢として視覚化されるというのです。つまり、私たちは、現実では実現不可能な欲求を夢のなかで満たしているのです。

例えば、おいしいものをたくさん食べたり、嫌いな人を殴ったりする夢は、自分が心のなかでそれを望んでいるということの証。

誰かとデートをする夢なら、心のどこかで恋人がいなくてさびしいと思っている、ということなんだそうです。そして誰かと性行為をする夢の場合は、欲求不満の表れだと言います。


なぜ寝ているときには「夢」を見るの?

そもそも人が夢を見るメカニズムをご存知でしょうか?睡眠には『レム睡眠』と『ノンレム睡眠』の2種類があり、レム睡眠とは浅い眠りのことで、体は眠っているけれど脳は起きている状態。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.