ビューティ情報『地震が来ても安心!? 安眠できるベッドの驚きの構造とは?』

2016年1月20日 19:00

地震が来ても安心!? 安眠できるベッドの驚きの構造とは?

地震が来ても安心!? 安眠できるベッドの驚きの構造とは?


いつ来るかわからなくて怖いのが地震です。日本は地震が多い国なので、私たちは日頃から準備をすることが大切。でも、どんなに準備をしていても睡眠中に大地震が来たら……。そんなときにも安眠できるベッドがあるのでご紹介します。

日本は地震大国

日本は「地震大国」と呼ばれる国。その理由は、日本列島を取り囲むプレートにあります。日本の直下には北米プレートとユーラシアプレート、すぐ近くにはフィリピン海プレートと太平洋プレートと、全部で4つのプレートが存在していて、地震はプレート間のひずみよる断層破壊によって起こるのです。実際、日本では1日3、4回は、どこかで地震が起こっていると言われています。


過去には大地震も多く発生していて、記憶に新しい2011年の東日本大震災のほか、1995年の阪神・淡路大震災などがあり、多くの被害をもたらしました。

地震でも安眠できるベッド!?

地震大国・日本で生きる私たちは、今後も起きるであろう地震に備えてさまざまな準備をする必要があります。みなさんの自宅には防災グッズ揃っていますか?

地震対策で最近、話題になっているのは中国人発明家が発表した「地震がきても安眠できるベッド」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.