ビューティ情報『睡眠不足状態での事情聴取から学ぶ! 仕事中の眠気はミスの元』

2016年3月11日 08:00

睡眠不足状態での事情聴取から学ぶ! 仕事中の眠気はミスの元

海外の研究によると、「睡眠不足の状態で事情聴取を受けると誤った自白をする可能性がある」のだそうです。

それだけ脳は回転していないということ。そんな状態でミスの許されない仕事をしたら結果がどうなるか――言うまでもありませんよね。

翌日に大切な仕事が控えている方は、グッスリ、しっかり眠ってから臨むようにしましょう!

遺伝子にも影響が?

たかが睡眠不足と軽く見てはいけません。慢性的な睡眠不足の状態が続くと、遺伝子にも影響が出る可能性があるという説があります。

海外の研究によると、被験者に1週間以上、睡眠不足でいてもらったところ、遺伝子には何らかの影響が見られたそうです。つまり、自分自身だけでなく、子孫にも影響をもたらす可能性があるということ。

これを聞いたら、睡眠不足を放っておくわけにはいきませんよね。
自分だけの問題ではありませんから。逆に考えれば、しっかり睡眠をとれば、免疫力も高まり、仕事もミスが減り、遺伝子にも影響がでないと良いことばかり。今日からたっぷり眠る生活をしましょう!

photo by pixabay


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.