ビューティ情報『睡眠前の“ある行動”が肥満を招く? その秘密ココだけで教えます』

2016年7月6日 22:00

睡眠前の“ある行動”が肥満を招く? その秘密ココだけで教えます

目次

・肥満気味の人の傾向とは?
・睡眠と肥満の関係
・睡眠不足で食欲がアップする
睡眠前の“ある行動”が肥満を招く? その秘密ココだけで教えます


運動に食事制限とダイエットに励んでいる皆様、効果のほどはいかがですか? えっ、あまり効果が表れない!? それはもしかしたら、睡眠が十分ではないからかもしれません。睡眠と肥満は関係ない? いいえ、そんなことはないんです。というより、密接な関係があることがわかっています。具体的に説明していきましょう!

肥満気味の人の傾向とは?

肥満気味の人には共通した傾向が見られる、と指摘する声があります。その傾向を少しあげてみましょう。

・部屋が荷物であふれていて、片づけられていない

・給料が出たらすぐにお金を使ってしまい、月末はいつも金欠

・うれしいことなどがあると、ご褒美は常に食べ物

・ジムに通っているという理由で、体重計にのらない

これらは「計画性のなさ」などを示す兆候で、そういう人は「三食食べてるのに、ついお菓子を食べてしまう」「お腹が減っていないのに何か口にしてしまう」という行動が、日常的に見られるのだとか。

また、ジムに通っているのに痩せない人がいます。その人は「ジムに通っている → 他に運動はしなくていい、体重計にのらなくていい」と考えて、体重減少に繋がりにくいことがあるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.