ヘルシー美人が実践するデリケートケア事情【プチ不調のためのホリスティックビューティー】
「月刊 湘南HEALTHISTAs」では、【湘南ヘルシスタ】たちによる、ヘルシーでハッピーなレポートを毎月お届けします!
連載を担当する【湘南ヘルシスタ】とは、日々をヘルシーに楽しむ女性のこと。
モデル出身の女性起業家である田熊ゆいが発起人となり、同じ志を持つメンバーが「毎日を自分らしく、丁寧に生きるということ。」をテーマに活動中。
記念すべき第1号は、「子宮」のホリスティックビューティー事情について。
「子宮」って、女性だけに与えられた特別なもの。
改めて、ヘルシスタ達にどんなケアをしているか聞いてみました。
夜空の月を意識すること
意識してみたら、あら不思議。メンバーのほとんどが満月新月近辺に生理が来るように!!
生理不順のメンバーも、「今まで2.3ヶ月気づいたら来ていないのがザラでしたが、
月の満ち欠けを気にするようにしたら、毎月来るようになりました」ですって!!
あと、全員に共通していることは、いわゆるケミカルナプキンから卒業していること。
注)ケミカルナプキンとは、テレビCMでよく流れる高分子吸収体を使った紙ナプキン
ケミカルナプキンを使わなくなっただけで「驚くほど生理の調子がよくなった」