ビューティ情報『コスパの良さも最強です! エステティシャンが愛用する「デリケートゾーンのケアアイテム」』

2023年9月23日 21:15

コスパの良さも最強です! エステティシャンが愛用する「デリケートゾーンのケアアイテム」

デリケートゾーンの乾燥、黒ずみ、ニオイなどが気になるものの、「どんな対策をすれば良いのかわからない」「どのアイテムを選べば良いのかわからない」という人もいるでしょう。そこで今回はエステティシャンの筆者が、デリケートゾーンの悩みに合わせた保湿ケアアイテムをご紹介します。

あなたのデリケートゾーンの悩みは?

デリケートゾーンは他の部分に比べて粘膜に近い場所です。さらに、複雑な形状であったり、常にショーツや衣類に覆われていたりすることから、汗ムレによるにおい、月経時のベタつきなどの不快感があることも。「ていねいに洗っているのにニオイが気になる」「肌が乾燥してかゆい」「以前に比べて黒ずんできた気がする」と感じている人も多いのではないでしょうか。

デリケートゾーンの間違った洗い方や毛の処理方法、洗ったあとの保湿ケア不足などが原因で悩みを招いているかもしれません。デリケートゾーンの正しいケアや悩みに合うアイテムを取り入れて改善を目指しましょう。


悩み1.ていねいに洗っているつもりなのにニオイや乾燥が気になる

ニオイ予防として「汚れを落とすこと」は大切ですが、ボディソープで体を洗うのと同じようにデリケートゾーンを洗っていませんか?デリケートゾーンは粘膜に近くて敏感な部位のため、洗浄力の強いボディソープで洗う、ゴシゴシこするように洗う、熱いお湯で流す…などは乾燥を招きやすくなる原因に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.