ビューティ情報『コラーゲンの産生促進剤として特許取得!資生堂発「コケモモ+アムラ果実」成分とは』

2019年8月30日 18:55

コラーゲンの産生促進剤として特許取得!資生堂発「コケモモ+アムラ果実」成分とは

抗酸化成分であるポリフェノールやビタミンCを多く含み、日本でも少しずつ美容・健康に期待できる食材として密かな人気を博しているようです。

肌のハリ・たるみ防止に、コラーゲンをつくり出す新たな美容成分が女性の美をサポート

美容ドリンクを習慣的に飲んでいる女性


新たな美容成分として資生堂が開発した成分「コケモモ・アムラ果実」は、特許を取得する際の詳しい経緯や製法、試験データも公開されています。専門的な内容になりますが、詳しく知りたい方は調べてみてもいいですね。

また、この経口摂取用コラーゲン促進剤が活用される製品は美容ドリンクなどの健康食品です。健康食品は医薬品ではないので、飲んですぐに効果が得られるというものではなく、習慣として継続することが必要です。

このような美容に役立つ新しい成分の開発や研究は世界中で行われているので、美を追求する女性にとって、今後どのような成分が出てくるのかと思うと期待は止みませんね。美しい肌を維持するためには、栄養摂取だけでなく、スキンケアや良質な睡眠、運動など生活習慣から考えいく必要があります。その一環として、こういった美容成分を習慣的にとり入れてみるのも良いと思います。


参考文献

  • [1]特許成分:コケモモ・アムラ果実特許番号:4917180号. _https://biosciencedbc.jp/dbsearch/Patent/page/ipdl2_JPP_an_2011150116.html_
  • 監修:馬渕知子

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.