ビューティ情報『女性の外見コンプレックスは過剰?男性の「67%」は内面重視派』

2015年9月9日 11:00

女性の外見コンプレックスは過剰?男性の「67%」は内面重視派

女性の外見コンプレックスは過剰?男性の「67%」は内面重視派


誰しも、自分にコンプレックスはありますよね。とくに女性は、自分の外見にコンプレックス抱きがち。

でも、ちょっと気にしすぎかも?それに、コンプレックスをいちいち気にして生きていくのはもったいない!今回は、もっと自分を丸ごと好きになれるような、コンプレックスにまつわるデータをご紹介します。

■コンプレックスは顔よりも体型の方が多い

まず、『マイナビウーマン』が女性に「誰にも言えないけれどコンプレックスはどこですか?」と質問したところ、回答1位は「体型」という結果に!

1位:体型(31.0%)

2位:髪質が気に入らない(19.6%)

3位:顔(17.0%)

女性誌で「愛されボディ」「男性が好きな体」なんて特集は多いですし、露出が多い季節になると自然と人の体型が目に入ります。それで、「私の体もこうなればいいのに」なんて思ってしまうこともありますよね。

しかも、日本人女性はダイエットが大好き。それで、顔より体型を気にする女性が多いようです。

ただ、自分の顔にコンプレックスを抱きにくいというわけではありません。


同じく『マイナビウーマン』が、22歳~34歳の働く女性に「あなたが、自分の顔で一番コンプレックスに思うパーツはどこですか?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.