ビューティ情報『朝ではなく夜のシャンプーで1日の汚れを落とすべき5つの理由』

2015年11月13日 19:00

朝ではなく夜のシャンプーで1日の汚れを落とすべき5つの理由

どうしても朝シャンしたいときは、ある程度余裕をもって起きてくださいね」と中野さん。

寝グセが気になる人は、朝にシャンプーするよりも、夜に髪をしっかり乾かすことに力を入れたほうがいいそうです。

それでは、朝シャンには、メリットは全然ないのでしょうか?これも中野さんに聞いてみました。

「朝シャンにまったくメリットがないというわけではありません。たとえば、こんなメリットがあります」

(1)血行がよくなり活動的になりやすい

(2)目がさめる

(3)寝グセがなおる

(4)寝汗をたくさんかく人は体臭予防になる

「ただ、どちらかというとデメリットが多いので、お客様にはいつも夜シャンを進めています」

髪のダメージや薄毛が気になる人は、これからはぜひ夜シャンに切り替えてくださいね!

(文/佐藤友美)

【取材協力】

※中野太郎・・・日本の美容を牽引する『MINX』の青山店を統括する代表。技術や薬剤知識のレベルは、国内でもトップクラス。数多くの顧客を抱える一方で、日本のみならず海外の美容師向けにもセミナーを行い、その技術を伝授している。

【参考】

※MINXホームページ

※中野太郎さんのブログ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.