モテる歩幅は45センチ!愛される「見た目」をつくる簡単なコツ
どんな風に感じますか?」(おかざきさん)
と、目の前で歩いて見せた45センチ歩幅のおかざきさんは、はつらつとして、歩いているだけでとても楽しそう。そして、堂々としていて、本当にスターのオーラをまとっているように見えます。
「自分では不自然なくらい大まただと思っていても、周りから見ると不自然じゃないばかりか、背筋が伸びて、明るく元気で自信のある人に見えるんです。そうなると、不思議と本人も、内面がポジティブに変化してきますよ」(おかざきさん)
実際に鏡の前でくらべてみたら、45センチに歩幅を広げるとさっそうと歩いているように見えます。自分ではちょっと大げさに感じるくらいでいいのかもしれません。庶民の私は、普段の1.5倍の歩幅を意識して歩くとちょうどいいようです。
■振る舞いを磨けば「何歳でも愛される」
見た目を磨くために、まずは振る舞いを変えてみるのが効果的だということがとてもよくわかりました。
ちなみに、おかざきさんは今年55歳。
失礼ながら、とてもそうは見えない愛らしさです。どうしたらおかざきさんのように、いつまでも「若くて美人」と思わせることができるのでしょうか?
「男性が女性を見て『若くて美人』と感じるのは、やはり第一に『振る舞い』です。