ビューティ情報『【ユニクロ】体型カバー&汗も吸収!40代のTシャツ迷子を救う神Tシャツ』

2021年6月15日 23:00

【ユニクロ】体型カバー&汗も吸収!40代のTシャツ迷子を救う神Tシャツ

そこでファッション関係者から情報をひっかき集めて見つけたのがユニクロのメンズアイテムである、「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」。本来いくらだかはわかりませんが、私は期間限定価格990円で購入しました。

このTシャツの良いところは、4つ。
●シンプルだからコーディネートしやすい
●おしりまでしっかり隠れる(私はMサイズを購入)
●五分袖なので二の腕を隠してくれる
●汗だくアラフィフ女性にやさしい生地

最初の3つはふむふむという感じだと思うのですが、注目していただきたいのは4つ目!なんとこのTシャツ、表がコットンで裏地がエアリズム(※)なんです。私自身、40代になってからかく汗の量が尋常じゃなくなり、いわゆる普通のレディースTシャツではまかない切れず……。だからここ数年、真夏に外出する際は着替えのTシャツをバッグに忍ばせていました。でもこのTシャツに出会ってからは快適! 着替えを持ち歩く必要もなくなりました。

※“エアリズム”とは極細化した繊維を使うことで肌触りをなめらかにし、かつ湿気を拡散、熱気を外に放出することで衣類の中の湿度を抑える。
また、汗を吸収し、乾かす効果もあり、衣類内の快適さを保つ機能性衣類。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.