ビューティ情報『薄毛に悩み、毎朝髪のセットに30分! そんな私が出合った薄毛対策アイテムとは』

2022年11月30日 22:40

薄毛に悩み、毎朝髪のセットに30分! そんな私が出合った薄毛対策アイテムとは

薄毛を気にする女性のイメージ


ブラッシングをすると、ぱらぱら抜け落ちる髪。季節の変わり目だから抜けやすくなっているのかな? と軽く考えていました。しかしある日、合わせ鏡で後頭部を見てギョッとしました。なんとつむじがパックリと割れ、頭頂部には1円玉ほどの大きさの地肌が見えてしまっていました。

それからというもの、薄毛が気になるようになってしまった私の体験談をお話しします。

★関連記事:「え、やっちゃダメ?」美容師に聞いた白髪と薄毛にNGなこと。アドバイスに納得!

薄毛対策をしてみたものの

薄毛対策グッズのイメージ


自分が薄毛であると気付いて以来、他人の視線が気になるようになりました。頭を見られているのではないかと思うと恥ずかしくて、どんどん薄毛に対するストレスが大きくなっていきました。

そこでSNSの口コミを頼りに、さまざまな育毛剤のお試し商品を購入しました。

また、シャンプーを変え、白髪染めの回数は極力少なめに。他にも頭皮のマッサージをするなど、インターネットで調べた薄毛対策をいろいろ試しました。

しかし改善しているとは思えず……。浴槽の排水口や、床にごっそりと落ちている自分の毛を見て、気持ちが暗く沈みました。

他人の薄毛度合いも気になって…

帽子のイメージ


私は自分だけではなく、他人の髪の分け目まで気になってしまい、すぐ頭のほうに目が行くようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.