ビューティ情報『おばさんにはサクラ色ネイルはNG!? くすんだアラフィフの手は「美ベージュ」で細見え!』

2023年1月28日 03:10

おばさんにはサクラ色ネイルはNG!? くすんだアラフィフの手は「美ベージュ」で細見え!

サクラ色のネイル


先日、休日に高校生の娘がサクラ色のネイルを塗っていました。ティーンエイジャーの女の子は関節がまだ細くて指がスッと伸びて……、そんなピュアな手元にサクラ色のネイルがよく似合っていました。

「最近ネイルなんか塗っていなかったし、私も塗るか」と娘のサクラ色のネイルを借りて塗ってみると……、爪だけが白く浮き立って見える!! つまりアラフィフともなると、顔だけじゃなく手の色もくすんでいたんですね~(遠い目)。でも、そんな“くすんだごっつい手”を救ってくれたのが“美ベージュ・ネイル”でした! そのネイルの詳細をお伝えします。

★関連記事:【セリア】爪がタイツに引っ掛かり割れてしまうことも…100均でお手軽ネイルケア

くすんだ肌にも浮かないミルクティーカラー

キャンメイクN17


そんな話を後日、美容に詳しいライターさんに笑い話として話したところ、そのライターさんに「キャンメイクのネイルカラーのN17が私たちおばさんにはおすすめ」と聞き、早速帰りにスーパーマーケットのコスメ売り場へ。

キャンメイクの良いところはドラッグストアだけでなく、スーパーのコスメ売り場に置いてある確率が高いところ。日々、忙しいおばさんにも買いやすいのが良いんです!

さて、一見したところ地味(笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.