ビューティ情報『「顔がスッキリした!?」シワやたるみ…気になる施術の効果と持続期間は【体験談】』

「顔がスッキリした!?」シワやたるみ…気になる施術の効果と持続期間は【体験談】

浅い部分は輪ゴムでピシッと当てられたような痛み、深部照射のときはジーンと響くような痛みで、浅い部分よりも少し痛みは強く感じました。施術が無事に終了し、期待を膨らませて鏡を見ると、手術前とあまり変わっていない印象でした。

加齢による悩みは解決できる?

「顔がスッキリした!?」シワやたるみ…気になる施術の効果と持続期間は【体験談】


HIFUの効果は施術直後に表れる人もいますが、ピークは施術から約1カ月後で、持続期間は1~3年と個人差があるとされています。私の場合、施術直後は変化を感じませんでしたが、1カ月ほどたったころ、たるみがなくなり、マリオットラインは消え、フェイスラインが若いころのようにスッと細くなっていることに気付きました。娘や周囲の人たちからも「若くなった!」とうれしい言葉をかけられました。

何となく効果を感じなくなってきたのは2023年3月ごろからのため、私の持続期間は約10カ月程度だったということになります。


まとめ

今は持続期間が過ぎたとは言え、施術前よりシワやたるみが薄くなったと思います。

私は加齢による悩みを解消したことによりポジティブになりました。活力が沸いてきて、さまざまなことに挑戦することができています。

※※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.