ビューティ情報『シャンプーの方法を変えただけで、ツヤふわの美髪が戻ってきた【体験談】』

2021年1月17日 23:00

シャンプーの方法を変えただけで、ツヤふわの美髪が戻ってきた【体験談】

ブラッシングで絡んだ髪をほぐし、髪に付いたチリやホコリ、抜け毛などを取り除きます。私の髪はベタつきがちでチリやホコリが付きやすいので、シャンプー前のブラッシングが特に効果的なのだそう。

ブラシは絡んだ髪をほぐしたら、上から下へとかすのでなく毛先から根元へかけておこないます。その際、地肌を傷めないよう、ブラシで地肌をこすらないようするのがポイント。そして、予洗いも今までは髪全体が濡れる程度で終えていたのですが、地肌まで湯が行き渡るまでおこないました。

ブラッシングと予洗いを丁寧にすると、指通りが良くなってこれまでとはシャンプーの泡立ちが違いました。ちっとも泡立たなくて追いシャンプーをしていたのがうそのよう。1プッシュで十分に泡立つようになりました。美容師さんのアドバイスどおりに指の腹で地肌を洗うのも、マッサージしているようで気持ち良く、シャンプータイムが楽しくなりました。

コンディショナーは毛先中心に

シャンプーの方法を変えただけで、ツヤふわの美髪が戻ってきた【体験談】


美容師さんと話してわかったのですが、私の髪の不調の原因はもう1つ、コンディショナーの使い方にあったのです。傷んだ髪に潤いを与えようと、髪と地肌全体にたっぷりとコンディショナーを付けていたのですが、これが大きな間違いでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.