ビューティ情報『やめるだけで“サロン帰り級”の美髪に!? 美容家が教える「NGヘアケア」3つ』

2023年9月24日 20:45

やめるだけで“サロン帰り級”の美髪に!? 美容家が教える「NGヘアケア」3つ

30代を過ぎて、「秋のはじめに髪のごわつきやパサつきを感じやすくなった」という声をよく耳にします。肌だけでなく髪にも夏のダメージが影響しやすい今のタイミングは、普段以上に髪をいたわるケアを取り入れたいもの。時短美容家の並木まきが、夏の終わりから秋にかけて知っておきたい「ヘアケアの注意点と改善策」を解説します。

NGヘアケア1:頭皮の汚れをしっかりオフしていない

夏のあいだは毛穴に皮脂などの汚れが溜まりやすく、頭皮も例外ではありません。頭皮がクリアではない状態だと、不快な臭いの原因になりやすいだけでなく、髪のうねりを招いてしまうおそれも。秋に切り替わる今こそ、頭皮の汚れをしっかりオフするお手入れを意識したいところです。

【おすすめ解決法】「炭酸シャンプー」を上手に使ってみて!

目次

・NGヘアケア1:頭皮の汚れをしっかりオフしていない
・NGヘアケア2:乾燥しているのにツヤを与えていない
・NGヘアケア3:ボリュームダウンした見た目をそのまま放置

やめるだけで“サロン帰り級”の美髪に!? 美容家が教える「NGヘアケア」3つ


「頭皮のお手入れ」と聞くと、時間や手間がかかって面倒……というイメージがあるなら、手軽に使える発泡系のヘアケア剤がおすすめ。スペシャルケアに適した炭酸シャンプーを使って洗うだけで、毛穴汚れにアプローチするケアが叶います。


筆者のおすすめは『ハニーク』の「ディープクレンジング ヘッドスパ バブルシャンプー」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.