ビューティ情報『ミドル・シニア層に響いた売上No.1メンズコスメとは?秘密は「男性の幸福度」への寄!?』

ミドル・シニア層に響いた売上No.1メンズコスメとは?秘密は「男性の幸福度」への寄!?

との相関を調査しました。

その結果、家族から褒められている父親のほうが、自身の幸福度・充実度・自己肯定感などの実感が高いことがわかったのです。

さらに、調査において「服装に気を使う」父親、「スキンケア(肌の保湿ケア)をする」父親のグループとそうではないグループとで、それぞれ妻(パートナー)と子どもから「褒められている」度合いを比較。

その結果、「服装に気を使う」父親グループは妻(パートナー)からは224.1%褒められ、子どもからも232.8%褒められていることが判明。また「スキンケア(肌の保湿ケア)をする」父親グループにおいても、しないグループと比較して、妻(パートナー)からは161.6%、子どもからは158.2%褒められていました。

服装やスキンケアなどの身だしなみは、視覚的に効果が現れやすいため、褒められやすいといえます。

自分の父親やパートナーに対して、褒められるサイクルを作り出すことも、相手の幸福度を上げるポイントかもしれません。そのためにVARONのようなスキンケアアイテムを勧めてみるのも一つの方法です。
女性として、男性の幸福度を上げる方法として覚えておくのも良さそうですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.