ビューティ情報『使い分ける基準、知ってる? 美容師が解説「ヘアバーム、ヘアオイル、ヘアミルクの違い」』

使い分ける基準、知ってる? 美容師が解説「ヘアバーム、ヘアオイル、ヘアミルクの違い」

髪のケア製品は様々なものがありますが、その中でも特に注目されているのがヘアバーム・ヘアオイル・ヘアミルクです。それぞれ異なる効果を持ち使い方にも特徴があります。ですが、どの製品が自分の髪に合っているのか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。そこで今回は現役美容師の筆者が、各ヘアケアアイテムの違いやそれぞれの効果的な使い分け方を詳しくご紹介していきます!

ヘアバーム・ヘアオイル・ヘアミルクの特徴

目次

・ヘアバーム・ヘアオイル・ヘアミルクの特徴
・ヘアバーム・ヘアオイル・ヘアミルクの使い分けのポイント
使い分ける基準、知ってる? 美容師が解説「ヘアバーム、ヘアオイル、ヘアミルクの違い」


ヘアバーム
特徴
ヘアバームは髪を保湿し、細かい毛などのまとまりを良くしてくれるのが特徴です。パサつきを抑えたいときにも適しています。

使い方
枝豆一粒分を手に取り、手のひらで温めて柔らかくしてから髪全体に均一に塗布します。毛先や綺麗にまとめたい部分などに重点的に使用するのがおすすめです。

向いている髪質
乾燥した髪、くせ毛やウェーブヘア、髪にボリュームが欲しい人

ヘアオイル
特徴
ヘアオイルは液体状で、髪にツヤと柔軟性を与え、乾燥やダメージから保護する効果が期待できます。
また、ヘアオイルは毎日のヘアケアやスタイリングの仕上げに使うのがおすすめです。朝ヘアアイロンを使用する場合は、使用後に付けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.