ビューティ情報『その風水、逆効果なんです…! 占い師が教える「勘違いしやすいNGインテリア」の特徴』

その風水、逆効果なんです…! 占い師が教える「勘違いしやすいNGインテリア」の特徴

風水で開運しようと思って取り入れてみたはいいけど、なかなか運気が上がらない、むしろ悪化してるかも…なんて思うなら、間違った風水を実践してしまっているのかもしれません。そこで今回は占い師の筆者が「勘違いしやすいNGインテリアの特徴」をご紹介します。

玄関の正面に鏡を配置するのはNG!

目次

・玄関の正面に鏡を配置するのはNG!
・トイレの壁にカレンダーを掛けるのはNG!
・キッチンに葉先の尖った観葉植物を飾るのはNG!
・ベッドルームに人物の絵を飾るのはNG!
・まとめ
その風水、逆効果なんです…! 占い師が教える「勘違いしやすいNGインテリア」の特徴


鏡は風水において重要なアイテム。悪い気を跳ね返したり、重要な場所に置くことで気の流れを良くするとされています。玄関に鏡を置く場合は、玄関に入って右側に置くと人間関係が、左側に置くと金運が上昇すると言われています。

ただし、玄関の正面に鏡を掛けると、外からやってくる良い気まで跳ね返してしまう恐れがあるので注意しましょう。また、開運したいからと欲張って左右両方に鏡を置くのもNG。合わせ鏡の形となり、かえって運気を下降させてしまうでしょう。


トイレの壁にカレンダーを掛けるのはNG!

トイレは風水を考えるうえで、特にポイントとなる場所。ですが同時に、邪気がこもりやすい空間でもあるため、間違った風水を実践すると健康運を下げてしまう恐れがあります。

特に、トイレに雑誌やカレンダーなどの紙類を持ち込むと、紙が邪気を吸着して悪い気を溜め込むとされます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.