ビューティ情報『みんなこぞって買ってる! 韓国在住ライターも溺愛「いまキテる韓国コスメ新常識」』

2021年8月23日 19:30

みんなこぞって買ってる! 韓国在住ライターも溺愛「いまキテる韓国コスメ新常識」

たとえば、カフェでは店内飲食時は紙コップではなくグラスやコップでの提供、スーパーでは袋は完全有料制といった具合。

特に韓国のスタバでは、2025年までに使い捨てカップの使用をゼロにして、繰り返し使える返却式のリユースカップの導入が2021年からスタートする予定です。

私自身年齢を重ね、子どもが生まれたこともあってか、今まで以上に自分や自分の周りにいる大切な人のために、何かできることがないかと模索するようになってきた今日この頃。自然とそういった商品を手に取るようになりました。

小さなことだけれど、今自分にできることを見極めて正しく選択していきたいと思います。

みんなこぞって買ってる! 韓国在住ライターも溺愛「いまキテる韓国コスメ新常識」


二俣愛子
韓国・ソウルを拠点に、雑誌やWEBメディアでライターとして活躍中。コスメからグルメまで最新の韓国事情をインスタグラムでもお届け。ジュエリーショップ「Owol.」のオーナーも務める。


取材、文・二俣愛子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.