ビューティ情報『やっぱりユニクロのブラ? 女性約100人に聞いた「最新ブラジャー事情」』

2021年12月23日 20:00

やっぱりユニクロのブラ? 女性約100人に聞いた「最新ブラジャー事情」

ちなみにワイヤレスブラを持っていない人に理由を聞いてみると、

「興味はあるが、ワイヤーありが安心だと思い込んでる」(26歳・会社員)
「ワイヤレスだと垂れやすいと思ってしまう」(31歳・会社員)

といった意見が。最近はホールド力の高いワイヤレスブラもたくさん発売されていますが、やはりワイヤーありのブラジャーのほうが安心できるという人もいるようです。

ワイヤーありとなし、どう使い分けてる?

やっぱりユニクロのブラ? 女性約100人に聞いた「最新ブラジャー事情」


多くの人がワイヤーありのブラジャーとワイヤレスブラを持ち合わせているとのことですが、いったいどのように使い分けているのでしょうか。

おうちと外で使い分け
「外に出る時はワイヤーありで、休みの日など家にいる時が多い時はワイヤーなし!」(24歳・会社員)
「家にいる時や、近所の買い物、トレーニングの時はワイヤレス。ちゃんとしたお出かけの時はワイヤーあり」(37歳・その他)

家にいるとき用のブラジャーをワイヤレスにしている、という意見が最も多くありました。ブラは毎日着けたいけれど、ワイヤーに締め付けられるのはイヤ!という女性の気持ちを叶えてくれたのがワイヤレスブラなのかも。

気合いを入れたい日はワイヤー入り
「ラフな日はワイヤレス、気合を入れたい日はワイヤー入り」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.