知らなかった? マスクをしても「肌が荒れない」簡単なコツ4つ
マスクをつけて過ごす日々が続き、肌荒れしてしまったという方もいるのではないでしょうか。まだまだ続くことが予想されるマスク生活、少しでも肌への負担を減らすためにできることをピックアップしてみました。日常に少しだけ気を配って、マスクに覆われた肌をケアしてあげませんか?
マスク生活で気をつけたい4つのポイント
マスクをつけて過ごすことによって、肌は少なからずダメージを受けています。ではそのダメージを減らすためには何ができるのでしょうか?
とても簡単にできる、マスク時の肌をいたわる方法を4つご紹介いたします。
1.肌に何も塗らない状態でのマスクは要注意
マスクだしすっぴんでいいやと、肌に何もつけないままマスクを着用して出掛けていませんか?また、肌には何もつけないほうが負担が少ないと思っている方もいるでしょう。
たしかに肌に化粧品をつけると肌に負担がかかります。また、クレンジングによって肌に刺激を与えてしまうこともあるので、すっぴんでいたいという気持ちは間違いではありません。
しかし、何も塗っていない肌にマスクをつけるのは危険。
マスクをつけていると、肌との間で摩擦が生じ、肌荒れにつながってしまうのです。