ビューティ情報『夏もムレずに臭いません! 女性約100人に聞いた「月経の不快感対策」』

2022年6月5日 19:30

夏もムレずに臭いません! 女性約100人に聞いた「月経の不快感対策」

について調査を実施。

「ナプキンのニオイが気になることがありますか?」という質問に対し、「YES」と答えた女性は約7割。気になるニオイについて行っている対策も聞いてみました。

「デリケートゾーン用ソープを使う」(31歳・会社員)

「ナプキンをこまめに取り替える」(31歳・その他)

「生理のときはビデを使うようにしています」(35歳・会社員)

ニオイ対策については、デリケートゾーンを清潔に保つことを意識している方が多いよう。外出時はナプキンをこまめに替える、ビデを使うなどの対応をし、帰ったらしっかり洗浄するという意見が見られました。

ビデを使う人は少数?
夏もムレずに臭いません! 女性約100人に聞いた「月経の不快感対策」


ナプキンの匂いやムレを軽減する対策として、「ビデ」という意見が挙がりました。そこで「普段ビデを使用しますか?」という質問をしたところ、グラフのような回答に。それぞれの意見を見てみましょう。


ビデを使用している

「ゴシゴシ拭くよりもまずビデで流してからペーパーを軽く押し当てる方が色素沈着がしない気がする」(30歳・会社員)
「キレイになる感じがするので使用します。でも自宅以外だと不衛生な気がして気が引けることも」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.